トップページ » ブログ

園ブログ

7月31日(月)サマースクール6日目

7月 31st, 2017

土・日のお休みが開け、

今日もサマースクールのお友だちが

元気に幼稚園に来てくれましたよ✩

 

朝から、お部屋で遊びました!

ブロック遊びや、電車遊びをしたり、

DSCN5445[1]

DSCN5447[1]

塗り絵をしたり、

DSCN5446[1]

おままごとをしたり・・・

DSCN5449[1]

「パーティーの準備ができたよ!めしあがれ!」

DSCN5451[1]

 

お部屋で遊んだ後は、プール遊びです!

冷たいお水が気持ち良いですね~♪

DSCN5459[1]

DSCN5461[1]

DSCN5456[1]

お外遊びに行ったお友だち、、

「バッタを見つけたよ!!!」

DSCN5460[1]

 

たくさん遊んだあとは、みんなでお弁当を食べました!

「いただきます~♪」

DSCN5462[1]

DSCN5464[1]

 

明日のサマースクールもお待ちしています\(^o^)/✩

 

 

園内説明会・わくわくひろば

7月 29th, 2017

今日は園内説明会とわくわくひろばを行いました!!

CIMG5298

CIMG5302

 

CIMG5303

幼稚園の制服やアルバムも見ていただきました(^^)

CIMG5299

今回も参加して頂き、ありがとうございました。

説明会が終わった後は、わくわくひろばの始まりです!

CIMG5308

みんなで「ひげじいさん」の手遊びをしてから

CIMG5312

「昆虫太極拳」をしました\(^o^)/

CIMG5316

みんなとても上手にカマキリやダンゴムシに変身していましたよ✩

CIMG5326

お友達ダンスも楽しみました(^O^)

CIMG5328

最後は「はらぺこあおむし」の絵本を見ました。

CIMG5335

今日は暑い中幼稚園にお越し頂いてありがとうございました(^^♪

次回、8月1日にひよこクラス・ミニひよこクラスのお楽しみ会が

ありますので参加お待ちしています(^O^)

 

 

 

7月28日(金) サマースクール 5日目

7月 28th, 2017

今日でサマースクールも5日目になりました★

 

朝は、理事長先生にお話をして頂いたり、

CIMG5276

プールにも入りましたよ。

今日もとても暑かったので、お水が冷たくて気持ち良かったですね。

CIMG5279

 

CIMG5282

 

お外遊びに行ったお友達は、セミの抜け殻を見つけました(^^)/

CIMG5289

みんなで虫探しも流行っていますよ。

 

 

たくさん遊んだ後は、美味しいお弁当をいただきま~す★★

CIMG5292

CIMG5296

サマースクールを通して、違う学年のお友だちが出来てきましたね!

また来週、元気にきてくれるのをお待ちしております(^_^)

7月27日(木)★サマースクール4日目★

7月 27th, 2017

今日も朝からサマースクールの

お友だちの元気な声が

幼稚園に響いていましたよ(^^♪

 

朝の自由遊びの様子です✩

 

おままごとコーナー♪

 

 

 

CIMG5262

 

「パーティーが始まるよ~!」

パーティーの準備をしていたり…

CIMG5261

 

 

 

電車コーナーでは

それぞれ作っていた線路を

全部つなげて遊んだり…

CIMG5260

 

塗り絵コーナーも大人気でした♪

CIMG5259

 

お友だちが持って来てくれた

絵本を読んでもらう時間も

ありましたよ(*^_^*)

CIMG5263

「3びきのこぶた」のお話でした!

CIMG5264

 

お外ではプールで水遊びをしたり…

CIMG5265

プールに入らないお友達も

水てっぽうなどで遊びました♪

CIMG5266

CIMG5267

 

 

お弁当を食べた後は

郵便屋さんごっこをして遊びました!

 

お手紙を書いて…

CIMG5269

ポストに投函!

 

「お手紙、届きますように(^^)」

CIMG5270

 

CIMG5271

「お手紙で〜す!どうぞ★」

「ありがとう(*^^*)」

CIMG5274       

 

 

今日もたくさん遊べて

楽しかったですね!!

 

また明日も元気に

来て下さいね!(^^)!

7月26日(水)サマースクール3日目

7月 26th, 2017

今日も元気にお友だちが登園してくれました(^O^)

今、お友だちの間ではぬりえが流行っています!

とても上手にぬって見せてくれました(^O^)/

CIMG5240

理事長先生も遊びに来て下さり、

マジックショーを見せてくれました(^^)

CIMG5241

CIMG5242

「どうなってるのかな?」

とみんな不思議そうに見ていました!

理事長先生ありがとうございました。

 

そのあと、プールにも入りました。

天気も良く、とても気持ち良かったですね!

CIMG5243

CIMG5244

CIMG5245

ご飯を食べたあとは、お部屋でお散歩ごっこをしました★

CIMG5247

CIMG5248

少し疲れたのでお昼寝タイムです。

CIMG5250

CIMG5252

昼寝をしたあとは、おやつを食べ、

お友だちが絵本をたくさん持って来てくれたので

絵本を読んで休憩をしました\(^o^)/

CIMG5258

CIMG5253

たっぷりお昼寝と休憩をしたあとは、

体を動かして遊びました(*^^*)

みんなの大好きなラーメン体操をしました。

CIMG5254

CIMG5255

明日もサマースクールがあります。

元気に来てくれることをお待ちしています(*^_^*)

7月25日(火)✩サマースクール2日目✩

7月 25th, 2017

今日もサマースクールのお友だちが

元気に登園してくれましたよ(^^)

 

CIMG5224

 

幼稚園の園庭で採れたオクラで

スタンプ遊びをしましたよ★

CIMG5238 

 

ハガキに好きな色のスタンプを

押しました♪

CIMG5225

 

CIMG5227

 

オクラスタンプのハガキの完成★

CIMG5237

よろしければ暑中見舞いなどに

是非お使いください(^^♪

CIMG5236

 

 

プール遊びをしたり…

CIMG5228

 

CIMG5234

 

お外遊びをしたり…

CIMG5229

 

虫取りをしたり…

CIMG5230

シャボン玉遊びもしましたよ♪

CIMG5232

 

午前中にたっぷり遊んで

美味しいお弁当を

しっかり食べましたよ(^^)/

CIMG5235       

 

午後からはお部屋で

ゆっくりと過ごしました♪

 

また明日も元気に来て下さいね(^O^)

7月25日(火) 平成28年度 同窓会✩

7月 25th, 2017

 

今日は、小学校のお友だちが久しぶりに幼稚園にきてくれました♪

CIMG3489

皆集まった所で、同窓会の始まりです~(^^)

CIMG3474

まずは、みんなでフォトフレーム作り!!

好きな飾りを選んで、、ボンドでつけていきます。

CIMG3479

CIMG3480

CIMG3481

 

 

すてきなフォトフレームが完成しましたね!!

CIMG3484

CIMG3485

CIMG3486

CIMG3487

 

次は、先生達と一緒にゲーム遊びです✩✩

椅子取りゲームや、一周ゲームをして大盛り上がり!!

CIMG3490

CIMG3493

CIMG3497

最後は、お土産をもらっておしまいです(^^)✩

CIMG3501

 

 

お友だちに久しぶりに会えて、楽しい時間を過ごすことが出来ましたね。

先生達もみんなの元気なお顔を見れて、とても嬉しかったです。

同窓会委員の皆様、楽しい企画や、準備をたくさんして頂き、ありがとうございました。

小学校のお友だち、またいつでも幼稚園に遊びに来て下さいね。

サマースクール1日目

7月 24th, 2017

今日からサマースクールが始まりました!!

まずは水着に着替えて水遊びをしましたよ♪

CIMG5218

東川先生と水鉄砲対決~!!

CIMG5219

今日も暑かったので気持ち良かったですね(^O^)

プールに入っていないお友だちは

砂場遊びや虫探しをして遊びました!

CIMG5213

CIMG5214

虫探しではセミの幼虫やオニヤンマも見つけました

CIMG5208

CIMG5207

今日は珍しい虫をたくさん見つけることが出来ましたね!!

お弁当も美味しくいただきました(^^)

CIMG5223

 

幼稚園のお野菜も大きくなっていました。

CIMG5199

 

CIMG5210

明日もお待ちしています(^^)/~~~

7月20日(土)✩1学期 終業式✩

7月 20th, 2017

今日は1学期の終業式。

暑い中、みんな元気に

登園してくれました(^^)

 

CIMG0699

 

ホールに集まり、

CIMG0678

 

まず、朝のお歌と園歌を歌いました✩

CIMG0679

 

司会の保田先生から

夏休みを楽しく過ごすための

愛染幼稚園のお約束を

教えてもらったり

1学期、よく頑張りましたねと

たくさん褒めてもらいました!!

CIMG0683

 

1学期の体操でお世話になった

大重先生にお礼を伝え、

2学期の運動会も頑張りましょうと

お話をしてもらいました(^^♪

CIMG0685

 

園長先生からもお話をして頂き、

夏のうちわのお約束を

ジェスチャー付きで楽しく

教えてもらいました♪

CIMG0688

 

愛染幼稚園の夏のお約束は…

 

1、てあらい・うがいをわすれない

2、つめたいものをたべすぎない

3、はやね・はやおきいたしましょう

4、そとではぼうしをかぶりましょう

5、あぶないところであそばない です!!

 

5つのお約束以外にも

お家の人のお話をきちんと聞きましょう

1人で幼稚園の門や家から

飛び出さないようにしましょうと

教えてもらいましたよ(^^)

CIMG0695

 

最後は「なつやすみ」のお歌を歌って

終業式はおしまいです。

CIMG0696

なつだ、なつだ、ぼーくらのなつだ♪

CIMG0698

 

 

4月から幼稚園で毎日頑張っていた

おともだちも今日はたくさん

褒めてもらって、みんな

とても良い顔をしていましたよ(*^^*) 

 

1学期が無事に終了できたこと、

先生達も大変嬉しく思っています(^_^)

 

幼稚園の行事など

たくさんご理解・ご協力を

いただきました保護者の皆様にも

感謝申し上げます。

 

1学期は本当にありがとうございました。

 

サマースクールに来てくれる

お友だちはまた7月24日(月)から

お待ちしています(^_^)/

 

次の登園は8月25日(金)の

夏期保育から幼稚園が始まりますので、

よろしくお願い致します!

 

明日から夏休みに入りますが、

怪我や病気に気を付けて

楽しい休暇をお過ごしください。

 

 

 

7月19日(水)今日の様子✩

7月 19th, 2017

年少組は、みんなで外遊びをしました!!

水鉄砲やジョウロを使って水遊びをしたり、滑り台や砂場で遊びました(^^)

CIMG0677

CIMG0673

CIMG0672

CIMG0676

 

楽しかったですね♪

 

また、今日はおやつもありましたよ(^^)

どの学年のお友だちも美味しそうに食べていました♪

CIMG5196

 

明日は、1学期の終業式です。

全学年、制服登園となりますので、よろしくお願い致します。