トップページ » ブログ

園ブログ

園内見学会・入園説明会のお知らせ

8月 7th, 2017

只今、入園願書受付中です!

★8月31日(木)までに、ひよこクラス(2歳児クラス)にご入会頂くと
 入園料が20,000円になり大変お得です!(通常40,000円)

★園見学もして頂けますので、お気軽にお問合せ下さい。

8月21日(月)★サマースクールの様子★

8月 21st, 2017

今日はお盆休み明けの

久しぶりのサマースクールでした!

 

元気に登園してくれたお友だちは

お休みの間の楽しかったことを

たくさんお話してくれましたよ(^^)

 

朝の自由遊びの様子♪

 

今週から水遊びはありませんので

今日はお外遊びに行きましたよ!

 

お砂場ではアイスクリームや

かき氷屋さんをして遊んでいました✩

 

 

 

 

暑かったですが、久しぶりの

お外遊びも楽しかったですね!

    

 

ボランティアの先生に

紙芝居を読んでもらう時間も

ありました(*^_^*)

みんな喜んでいましたよ✩

 

お弁当も美味しくいただきました♪

「いただきま~す(^ω^)」

「美味しいね♪」

  

 

お昼からはお昼寝をして

おやつ食べました!

 

また明日も元気に来て下さいね(^^)/~~~

8月19日(土)先生と遊ぼう会

8月 19th, 2017

今日は、先生と遊ぼう会がありました!

暑い中、たくさんのお友だちと保護者の方が

来て下さいました!

受付では、冷たいジュースとお菓子を

もらいましたよ~♪♪

説明会にも、たくさんの方がご参加いただき

ありがとうございました。

 

その後は、ホールで先生たちと遊びました。

まずは、みんなで元気いっぱい朝のご挨拶をしましたよ!

そのあとは、「三匹のヤギ」のパネルシアターを見ました。

「ヤギさん、頑張れ頑張れ~!」

ヤギさんたちは、無事に橋を渡ることができて

良かったですね(^O^)

 

そして今日は、体操の先生が来て下さり、

体を動かして遊びました!!

まずはみんなで、のびのび体操をします。

腕を伸ばして、のびのび~~!!

しっかり体を動かした後は、

親子で触れ合い遊びをしました。

最後には、ロケット発射!3!2!1!

「ドッカーン!!!」

 

なんと、幼稚園のホールが遊園地に大変身!!!

鉄棒にぶら下がったり、

跳び箱を登ってジャンプをしたり、

平均台を渡ったり、

お家の人とたくさん体を動かして遊びました♪

 

今日は、たくさんのお友だち、保護者の方に

ご参加いただきありがとうございました。

今日の先生と遊ぼう会は楽しかったですか?

次回のわくわくひろばは、9月16日(土)に

楽器触れ合いコンサートを行います。

たくさんのご参加、お待ちしております♪

夏休み期間中も入園願書受付中ですので、どうぞよろしくお願い致します。

 

 

8月10日(木) サマースクールの様子✩

8月 10th, 2017

今日はお盆休みに入る前の、最後のサマースクールです!

お友だちがバッタを幼稚園に持って来てくれました(^O^)

生き物が大好きなお友だちが多く、

バッタに夢中になっていました(*^^*)

 

お部屋では、積み木をどこまで

積むことができるか挑戦したり、

ブロックやおままごとで遊びましたよ!

どういう風に積めば倒れないか

真剣に考えていました\(^o^)/

 

そしてお友だちが絵本を持って来てくれたので、

みんなで絵本をみて楽しい時間を過ごしました✩

 

最近は天気が悪くできなかった、

プール遊びや外遊びもできました☆彡

お友だちは久しぶりのプール遊びや外遊びに

とっても喜んでくれていました(^^)/

 

セミの抜け殻を見つけたお友だちもいました!

 

たくさん遊んだ後は、お弁当を食べました★

お弁当の中を嬉しそうに見せてくれました!

 

お腹いっぱいになった後はお昼寝タイムです。

たくさん遊んで疲れたのか、

ぐっすり眠っていました( ˘ω˘)

 

明日からお盆休みに入ります。

次のサマースクールは8月21日(月)です。

楽しいお盆休みを過ごし、

元気に幼稚園に来てくれるのを

楽しみにお待ちしています。

 

8月19日(土)は入園説明会とわくわくひろばがあります。

入園説明会は、

受付:9時45分〜 開始:10時00分〜10時30分

わくわくひろばは、

受付:10時15分~ 開始:10分30分〜11時00分

たくさんのご参加、お待ちしております。

 

8月9日(水)✩サマースクールの様子✩

8月 9th, 2017

今日はお天気が良かったので

久しぶりに水遊びができました!!

 

水てっぽうでたっぷり遊びました♪

 

 

 

暑かったので

気持ち良かったですね(^^)/

 

 

おやつも美味しかったですね♪

 

 

 

明日は連休前最後のサマースクールです!

 

8月21日(月)からは水遊びはありませんので、

プールバックは要りません。

よろしくお願い致します。

 

 

明日も元気に来て下さいね(^O^)

8月8日(火)✩サマースクールの様子✩

8月 8th, 2017

 

昨日は台風の影響で奈良市に

警報が発令されたため

サマースクールも休園でしたが、

今日からまた元気に

お友だちが登園してくれましたよ(^^)

 

 

こちらではジュース屋さんごっこをして

遊んでいましたよ(^^♪

 

「すいませーん、ジュースくださーい!」

「はーい、今ジュース入れますので

少々お待ちくださいね!」

「お客さん、順番ですよ!」

「いただきま~す(^O^)」

 

お友だちのお誕生日パーティーも

してくれていました!

「お誕生日おめでとう〜★」

 

 

理事長先生も「花さか爺さん」のお話を

みんなに聞かせて下さいました(^^)/

いつもありがとうございます!

 

お外が雨だったので、

お部屋で「ラーメン体操」と

「エビカニクス」の体操をしましたよ♪

 

 

 

体操の後はお弁当を食べて

ゆっくりと過ごしました(*^^*)

 

また明日も元気に来て下さいね!

 

サマースクール10日目・アルソック防犯講習会

8月 4th, 2017

今日は、サマースクール10日目でした!!

たくさんのお友だちが元気に来てくれましたよ(^^)

まずは元気いっぱい朝のお歌を歌いましょう!

今日も良いお天気の中、水遊びをしました。

まずは準備体操をして・・・

水鉄砲で遊びましたよ♪

たくさん遊んでお腹が空いたおともだち、

みんなで食べるお弁当は、

とても美味しかったですね✩

また、本日は、アルソックの方が来て下さり、防犯についての研修をして下さいました。

職員も、さすたまの使い方などを実践を交えて教えていただきました。

 

 

明日、明後日は幼稚園はお休みです。

また来週から幼稚園に来てくれることを

お待ちしています(^_-)-☆

 

 

 

サマースクール9日目

8月 3rd, 2017

今日もサマースクールのお友だちが元気に登園してくれました!

プールやお外遊びを楽しんで、ご飯を食べてから

お友だちはお昼寝タイム・・・

たくさん遊んだ後のお昼寝は気持ちよさそうですね♪

おやつも美味しくいただきました(^^)

今日は東先生手作りの「どっちっちどっち」という

絵本も楽しみましたよ(^^)/

「ふたつのトンネルどっちを選ぶ?」

の質問に意見が多い方のトンネルへ進むと…

綺麗な遊園地へたどりついたり、

わくわくしながら子ども達みんなで楽しめる絵本でした✩

今日もたくさん遊んで楽しかったですね。

明日もお待ちしています!!

 

8月2日(水)サマースクール8日目

8月 2nd, 2017

今日のサマースクールにも

たくさんのお友だちが来てくれました!

CIMG5355

CIMG5356

ブロックやおままごとで楽しく遊びました(^O^)

 

お天気も良く、

みんなが楽しみにしている、プール遊びもしました!

CIMG5361

ボールをたくさん浮かべたり、

CIMG5362

CIMG5363

水鉄砲をして遊びました(^O^)/

CIMG5364

CIMG5365

CIMG5366

とても楽しかったですね(*^_^*)

 

そして今日は年中組のお友だちが

カブトムシを持って来てくれました(@^^)/~~~

CIMG5358

みんな興味津々にカブトムシを

観察していました\(^o^)/

CIMG5353

CIMG5371

CIMG5370

CIMG5368

かっこいいカブトムシくんは

1日中、注目の的となっていました(*^^)

 

明日もサマースクールに来てくれるのを

楽しみにお待ちしております(*^▽^*)

8月1日 ひよこ・ミニひよこクラス みんなであそぼう

8月 1st, 2017

今日はひよこクラス・ミニひよこクラスのお友だちが

「みんなであそぼう」に来てくれました。

CIMG1070

今日は未就園の先生の他にクラス担任の先生方にも

参加してもらい、元気いっぱい、賑やかですよ!

CIMG1074

あさのうたをみんなで歌い、スタートしました

CIMG1079

「げんきいっぱい」の歌に合わせて、おはよう!と

ごあいさつをしました。お家の方も一緒に大きな声を

出してくれていました。

CIMG1082

CIMG1088

今度は立ってやってみましょう!

うん、とっても盛り上がってきましたよ

CIMG1090

CIMG1092

「おばけにんじゃのドロンドロンドロン」で

忍者に変身しました。いろんな手裏剣を投げたよ

頭に肩に・・・膝にお腹に足の裏にとバラエティ溢れる

手裏剣が登場しましたね。

CIMG1102

CIMG1096

CIMG1108

CIMG1109

そしてお次は、ひよこクラスの先生方が作った

大型紙芝居「うずらちゃんのかくれんぼ」が登場します

「ひらけーゴマ!」と声をかけてもらって・・・

CIMG1114

はじまりはじまりー

CIMG1116

みんな一生懸命、見てくれています。嬉しいな

CIMG1117

ハチさんが飛んできたよ! ぶぅぅぅぅん

CIMG1120

さて、ひよこちゃんはどこにかくれてるかな?

CIMG1126

物語はめでたしめでたしで終わることができました

よかったですね

CIMG1129

今日はおやつにジュースをいただき、

みんなでお帰りのお歌を歌ってさようならしました

CIMG1130

CIMG1131

 次回のひよこクラスは、希望者のみ8月19日(土)

入園説明会&体操の先生と遊ぼう!です。

ミニひよこクラスのお友だちは、9月7日(木)です。

皆さん、しばらく長いお休みが続きますが、次回

元気に お会いできることを楽しみにしています。