トップページ » 9月5日(水) 合同避難訓練

園ブログ

9月5日(水) 合同避難訓練

9月 5th, 2018

今日は、朝から植木屋が来て、植木屋の葉っぱえを散髪してくれました。

作業をして頂いた後の園庭は、とてもすっきりしました!!

綺麗にして下さってありがとうございました。

 

他の園と一緒に合同で避難訓練を行いました。

揺れているの想定して、頭を座布団で守ったり、体を丸めたりしました。

みんな、上手に体を丸めていました!

先生の話を聞いて、済美小学校に向けて避難しました。

みんな、しっかり先生の話を聞いて、避難していましたよ~

友だちと、一緒に手を繋いで、横断歩道を渡ったりしました。

上手に横断歩道渡っていますね~

小学校についてからは、済美小学校の校長先生の話しを聞きました。

その後は、みんなと一緒に幼稚園に戻りました。

すみれ組も、避難訓練をしましたよ!!

防災頭巾を頭にのせて、外に逃げる練習です。

お部屋に戻ってからは、防災頭巾を被る練習もしました!!

今日、練習したことを、覚えておいて下さいね。

避難訓練のお手伝いで、入って下さった保護者の皆様、ありがとうございました。

 

また、年長さんが植えたアサガオを使って、リースを作りました!!

12月の作品展で、このリースに飾りつけをして、飾る予定をしています♪

すみれ組のお部屋の前に乾かしていますので、また見て下さいね(^^)

 

明日は、笠原先生の体操があるので、お楽しみに!!