トップページ » 7月5日(火)英会話・年中年長なかよしタイム

園ブログ

7月5日(火)英会話・年中年長なかよしタイム

7月 5th, 2011

今日は、年中組・年長組で「なかよしタイム」をしましたので、その様子をお伝えしますね☆

まずは、7月7日の誕生会の出し物の見せあいっこをしました。

年中組は、初めて鉄琴に挑戦しています。

p1010945

?

?

?

?

?

?

?

?

?

木琴よりも難しく、なかなか合わない時もありましたが、

今日は年長さんがお客さんで見てくれていたので、一生懸命してくれていました。

そして、年長さんは全員で歌を歌いました。

p1010947

?

?

?

?

?

?

?

?

さすが、年長さん!!とても上手に歌う事ができましたね。

また、お誕生会でも頑張って下さいね。

そして、今日は全園児英会話教室に参加しました。

タイム・イングリッシュスクールさんから6月の英会話のレッスンの感想をいただきました。

☆年少組☆

Alan先生からの英語の指示をよく理解し、実行できていますね。

また、動物カードをよく覚えていて、先生よりも先に「a fox」「an eleplant!]と言えるので

びっくりしています。

☆年中組☆

Alan先生から「Hello,how are you?」「What’s your name?」「How old are you?」と

次々に質問されても、一人ずつ堂々と答えられます。

もっともっと文章の練習をしていくので、お楽しみに!!

☆年長組☆

Alan先生に大きな声で「What’s your name?」「How are you?」「How old are you?」と

質問できます。それだけでなく、一人ずつで「Do you like grapes?」「Do you like mangoes?」という

質問もできるようになりました!!

歌もとてもうまくサマーキャンプで聞けるのが、待ち遠しいですね。

という感想をいただきました。7月のレッスンも楽しみですね!